行ってきました! ハロウ インターナショナル スクール安比ジャパン

 5月12日(金) 安比高原スキー場の近くにある
ハロウインターナショナルスクール安比ジャパンに行ってきました!

 スクールの先生から「生徒たちが、授業で行ったリサイクル活動の一環として
集めた衣類や靴・バッグなどを役立てていただきたい。」と連絡があり
職員1名と利用者1名で回収に行ってきました。
午後1時の約束だったので。お昼ご飯もそこそこに…

やっぱり、イングリッシュ?イングリッシュだよねぇ?

錦鯉の「こんにちはー!」なんて言ったら打ち解けやすくなるかな?
そもそもテレビはあるの?お笑い番組は??
な~んて色々考えながら、超ド緊張の中 トラックを運転。
約束の時間3分前に到着したものの…入口はどこ?

スクールの正門前にはご父兄の方たちの見学?のような団体が…
事務所はどこだろう?なんて思いながら…前を見ると
コーヒー屋さんのトラックが中に入っていくのを発見。
一緒にくっついて中に入っていきました。と言っても外ですが…。

トラックから降りると、ちょうど警備員さんが出てきたので、先生に連絡を取っていただき
先生と生徒さんたちにお出迎えしていただきました。

やっぱりイングリッシュ??? ちょっとドキドキでしたが
スクールの先生から、「日本語で挨拶してください。」と言っていただきましたので
日本語で、「私は福祉バンクの○○です。よろしくお願いします。」とひとりひとりに挨拶と握手をしました。

一緒に行った利用者さん(ゆりこさん)は緊張のあまり、無口になってしまったため
替わりに挨拶すると、日本語の名前がイングリッシュになって
「Oh~! Lilyさーん」と熱烈大歓迎! 利用者さんも笑顔になり、ひと安心。

自己紹介が終わると、セレモニーとして ハロウインターナショナルスクール安比ジャパンの
マスコットの
ライオン君のぬいぐるみの贈呈式を行い、みんなで岩手山をバッグに記念撮影。

 

トラックへの積込みは、先生と生徒さんたちにも手伝っていただきました。
帰りは、ずっと手を振ってお見送りをしてもらい こちらもずっと手を振ってお別れしてきました

 

スクールの先生から「また、お願いします。」と言っていただけましたので
「今度は緊張しないで行きたいな」なんて思いながら 一路盛岡へ帰ってきました。
いっぱいのお品物 ありがとうございました。

PAGE TOP